■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

−トボトボある記−
《その33》
                                                平成18年8月29日
33.オール北海道ロケ映画「GT0」
 32日目−1999年に東映映画「GT0」が、反町隆史、藤原紀子、田中麗奈らの出演でクランクインとなった白樺学園高校を中心に撮影されている。
十勝では、帯広市役所や新得町、そして音更町、上士幌町でもロケが慣行された。また、この映画は、フジテレビの人気ドラマの番外編でもあった。なんと、エキストラもその数2000人に及んだのである。
 ところで、「GT0」とは、「グレート・ティチャー・オニズカ」となり、鬼塚英吉先生役の反町隆史が型破りな教師ぶりを北海道中で大暴れする映画であった。
 ボクは、さっそく舞台となった白樺学園高校にいくことにした。資料の提供をお願いするのが目的であった。しかし、いわゆるポスターはないとのことだった。ボクは、一枚のチラシと鑑賞券を借りてきたのであった。後は、図書館に出向き当時の新聞記事を、インターネットでこの映画の情報を探すしか方法はなかったのである。そんな方法で集めた資料を持ってボクは菅野孝雄のところへ行く。そして、オリジナルな「GT0」のポスターができたのであった。
 


149.(菅野作品) 150.
151.(鎌田作品)

←前 次→


     




inserted by FC2 system